GEを忘れずに生きる

かつて輝いていた王国を忘れないために

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログをポジティブに終えられることの幸せ

こんにちは、GE二郎だ。 一応、当面のところは、この記事がこのブログ最後の更新の予定だ。 最終回だというのに、「幸せ」というのがタイトルの結びとなった。 これは本当に幸せなことなのではないかと思う。 大抵の場合、ブログなんてのは、やる気を完全に…

ブログの終わりに向けて…

こんにちは、GE二郎だ。 既に先日の記事でも述べていた通り、GE提督が新しい帝国を発進しはじめたからな、「GE王国の輝きを忘れないために」という目的で生まれたこのブログは、無事にその役目を終えたことになる。 したがって、当初より表明していた通り、…

決定!今後確実に大きく成長し続けるのはこの分野!!もし成長しなかったら……死にます

こんにちは、GE二郎だ。 インパクトあるタイトルにしちまったからな、しょうもねえ無駄話は控えて、本題から行こう。 結論から言うと、ズバリ、今後確実に大きく成長を続ける分野は、教育関連ビジネスだ。 おっと、早速そっ閉じしそうになった奴、まあ理由ぐ…

GE太郎氏、堂々の復活!!

こんばんは、GE二郎だ。 GE太郎氏の師、TB太郎氏からコメント欄に嬉しい報告が届いた。 確証はないが、GE太郎氏のブログが復活しているのではないか?…と。 さっそく確認、キターーー!!!! これは間違いない、GE太郎氏だ!!!! 提督となって戻ってらっ…

成長著しい教育セクターのツートップ、現地での評判はどんなもんだ?

こんにちは、GE二郎だ。 まずはGEの株価をチェックしないと吐き気・めまい・動悸といった症状が現れるようになってしまったからな、吐き気・めまい・動悸といった症状が現れないようにするために、何はなくともGEを見ておきたい。 Yahoo Finance (https://fi…

そろそろ他の銘柄にも着目しようか。今日は、今年になって株価2倍強になってるヤベー奴らを紹介するぜ

こんにちは、GE二郎だ。 今日はハイテク銘柄を筆頭に、最近ずっと好調だった銘柄の多くが大きく下落していたようだ。 そんな中我らがGEはというと…。 Yahoo Finance (https://finance.yahoo.com/quote/GE/) より 似たような所を行ったり来たりしながらも、一…

月間準MVPパフォーマンス株、現在は割安か割高か、それが問題だ

こんにちは、GE二郎だ。 まずは恒例のGE株価チェックからだ。 GEはこのブログのアイデンティティだからな、GE二郎は1日10回GEの株価をチェックしないと気が済まないんだ。 本日その9回目は10時18分にチェックし、例によって前日比マイナスのまま死んで行きそ…

改めて月間準MVP銘柄のデータを紐解いていくぜ。まずは同業他社との比較だ

こんにちは、GE二郎だ。 感謝祭の連休明け、我らがGEはどうだったろうか。 個人的には、インサイダーのそれなりに大きな買いも入り、チャートパターン的にも何となく底を付けたっぽい印象もあるので、こっから徐々に伸びて行くんじゃないかと思っているわけ…

じゃあ米国株市場11月の月間MVP・現在の最強銘柄の現地人の評判はどんなもんよ?

こんにちは、GE二郎だ。 本日は先日チラッと書いた通り、例の優秀な中国人の知り合いに、他の気になる中国企業の印象を尋ねてみたので、もらった返信の一部を紹介してみようかと思う。 他にも色々聞いたんだが、今回は個人的に一番気になっている、真の月間…

月間準MVP銘柄、現地の評判はどんなもんだ?(完結編)

こんにちは、GE二郎だ。 引っ張りに引っ張ったこの話もようやく今回で完結の予定だ。 まあもし完結しなかったら、「エピローグ」→「おまけ」→「新章突入」…などと引き延ばしていこう。 「エンドレスエイト」辺りで終わるのが理想だな。(エンドレスなのに終…

米国株式市場・月間準MVP銘柄、現地の評判はどんなもんだ?(後半)

こんにちは、GE二郎だ。 感謝祭翌日の金曜日、いわゆるブラックフライデーということで、本日は午後1時までの短縮取引だ。 我らがGEはというと…… Yahoo Finance (https://finance.yahoo.com/quote/GE/) より 本日もプラス!やぶさかではないねえ。 1ヶ月チャ…

米国株式市場・月間準MVP銘柄、現地の評判はどんなもんだ?(前半)

こんにちは、GE二郎だ。 本日はアメリカは感謝祭で祝日ということで市場は休場であったが、今年は数年に一度の、アメリカの感謝祭(11月第4木曜)と日本の勤労感謝の日が同じ日になるという珍しいパターンだったんだな。 しかしなんで勤労感謝の日って11月23…

月間準MVP銘柄のデータを紐解いていくぜ。まずは軽いジャブだ

こんにちは、GE二郎だ。 感謝祭という祝日を前に、我らがGEにも、いつもクソ株でいてくれてありがとうという感謝の気持ちが届いたようだ。 Yahoo Finance (https://finance.yahoo.com/quote/GE/) より よし、久々に前日比プラス、18ドル台にも復帰、GEの戦い…

何者だ!激アツ・急騰・月間MVP銘柄の中身に迫る!!

こんにちは、GE二郎だ。 勢いあるタイトルで威勢よく始めてみたが、まずはこのブログのアイデンティティとも言えるGEの動きだな。 Yahoo Finance (https://finance.yahoo.com/quote/GE/) より ………。 さて、昨日取り上げた激アツ銘柄のHailiang Education Gro…

GEをジーイィッと見守る間、他の面白そうな銘柄にも着目してみよう(後半)

(前半より) さて、話は面白そうな株だ。 面白そうな株なんてのは、世の中星の数ほどある。 むしろ面白くなさそうな株の方が珍しいぐらいだ。 しかし、大抵の本当に面白そうな株は、既に手垢がつくほど研究され尽くしており、今さらGE二郎のような弱小末端…

GEをジーイィッと見守る間、他の面白そうな銘柄にも着目してみよう(前半)

こんにちは、GE二郎だ。 GEは今日もしょっぱかったな。18ドルを割っちまった。 Yahoo Finance (https://finance.yahoo.com/quote/GE/) より 個人的には、まだまだ様子見すべき段階に思える。 じゃあどっちにどう動いたらどうすべきなんだよ、と聞かれたら、…

何かシンボル的なものでもあれば何かすごくいい感じになるのではないかという気がするのだが、果たして…

こんにちは、GE二郎だ。 GE太郎氏のシンボルがミロであったように、自分にも何かいいシンボル的な何かがないか、三日三晩寝ながら考えてみた。 なかった。 ケチな猪口才のGE二郎は、人に誇れるような趣味も特徴もない、「ネスレは1994年まではネッスルだった…

週末は市場が開いていないらしい。週末も開いていてほしい。動く株価を見るのが好きだから。

「株価ってのはね、人間の欲望の表れなんですよ。人の欲が縦横無尽に絶え間なく動き続ける株式市場……これ以上面白いものはないと思わんかね?」 バフェットが師と仰ぐベンジャミン・グレアムは、若かりしバフェットにそう語りかけた。 バフェットはこの言葉…

GEに投資しようと言ったな、あれは嘘だ。嘘じゃないがちょっと待って

こんにちは、GE二郎だ。 まずは何より、ブログ村ランキングから今のところ追放されずにすんでいることに安堵するとともに、応援クリックをいただいた方に感謝の意を申し上げたい。 自分では「誹謗中傷には当たらない」と言っても、パワハラやセクハラの類と…

王国の遺志を継いで、GEに投資しよう

こんにちは、GE二郎だ。胸のトキメキを覚えてこの記事をクリックしてくれた人には心から申し訳ない。伝説となったあのGE太郎氏とは全く無関係の、ケチな猪口才だ。 「…っざっけんなよお前、悪質にも程があるだろ」と思われるのもごもっとも、正直自分でもそ…